無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-18から1日間の記事一覧

MacBook 右手小指でshiftキーが押しづらいから

MACBookのJIS配列キーボードを使っている。 右手小指でshiftキーが押しづらい。 で、KeyRemap4macBookでかなキーと英数キーをシフトにした。 親指でShiftキー。 かなキーだけを押した時はかなキーとして機能する。 英数キーだけを押した時は英数キーとして機…

Parallels上のChromeがぼやけてしまう

別にParallelsの問題ではない。解像度の高いモニタの場合に起こる問題のようだ。仮想環境じゃなくても起こるらしい。 とりあえずの解決法。 Chromeのアイコンで右クリックを押して、プロパティを表示する。 互換性のタブで「高 DPI 設定では画面のスケーリン…

Parallels上のWindowsで秀丸のフリー制度

秀丸は特定の条件を満たしている人は無料で使わせてもらえる。 私の場合はフリーウェアを作っていたのでその条件を満たしている。 秀丸作者宛でその旨のメールを送ると無料で使う手順を送ってもらえる。 普通にWindowsで使っていた時は何も問題がない手順で…