無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-24から1日間の記事一覧

不安で仕方がない話

フリーランスという立場でいると、生活や将来に対する不安はどうしても湧いてくる。 サラリーマンの頃、仕事そのものはそんなに嫌ではなかった。 SEというかプログラマーとして働いていた。 システムを作り上げる事はむしろ楽しかったこともある。 とにかく…

節税のため年金基金を前納する期限

年金基金の前納 11月に入ってから、節税のことを考えた。まずは年金基金の前納からだ。年金基金は年度区切りでしか収めることができない。よって、年の途中から前納の申し込みをしても、来年の3月までしか収められない。それだけでもどうせ払うものだし節税…

自動車免許更新って目が悪くても適当で受かるのではないか

目が悪い。悪くなってしまった。 子供の頃は両目2.0でかなり目が良かった。 パソコンを使うようになってから、特に仕事は初めてから急激に悪くなってしまった。 両目とも0.5ぐらいだ。 免許更新のハガキが来てしまった。 このままでは裸眼では更新できない目…

仕事をやめてから、現在の生活まで

2010年春、仕事をやめた。 あてはなかった。ただ、フリーランスとして生活しようとした。 仕事を辞める前からホームページやブログを作りアフィリエイトはしていた。しかし、仕事を辞めた時点では月に5000円ぐらいの収入しかなかった。こんな状態で仕事を辞…