無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-25から1日間の記事一覧

今年の経費を来年払うときの仕訳処理

疑問 プロバイダー代を通信費として入力したい。 11月分と12月分の支払いがそれぞれ、次の年の1/31、2/28となる予定である。 支払いは次の年だか、今年の経費としたい。 回答 12月31日に通信費を未払金で計上し、次の年の支払い時に未払金の支払を入力する。…

儲かるようになるまでの道筋

【要点】 1. 収入0から1にするのが難しい 2. 1以上になったら増やしていくことはできる 3. 結果は3ヶ月後である 4. 継続すること 最初は当然収入0である。 これから1円以上にするのがまずは大変だ。 この辞典では、なんの方向性も見えない。戦略も立て…

Amazonアソシエイトでサイト追加すること

日本のAmazonアソシエイトで登録サイトを追加することについて。 たしか(まじめにやるならば)メールしなければならず結構面倒だ。 責任はとれないが追加しなくても実際はアカウント凍結にはならないと思う。 でも調べてみると、登録外のサイトでアフィリエイ…

仕訳の際の摘要欄について

最初、仕訳の摘要欄の意味がわからなかった。しばらく摘要欄に記入しないで空欄のままにしていた。空欄のままではまずいのか? [摘要]はメモとして使用する項目で、空欄でも残高や決算書の金額に影響はない。もちろんペナルティもない。自分がわかりやすい…