読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

ebayのアフィリエイト

Web収入

月100〜1500ドルぐらいebayのアフィリエイトで稼いでいる。 そうなるまでにゴチャゴチャとあった。

当然だが最初にまずebayのアフィリエイトに登録した。 ebayではパートナーネットワークという。 確かこの時に自分のサイトも登録した。 サイトを審査するから待てとのこと。 1週間ぐらい待ってもなんの返事もなかった。

なにも返事がなかっのでちゃんと登録できなかったのかと思い、他のメールアドレスで再登録した。 この時はサイトを登録しなかった。 サイトを登録する画面に遷移しなかった。 原因はわからない。 このアカウントではこの時点でログインしてアフィリエイトリンクを作れるようになっていた。 このアフィリエイトリンクを使ってchromeアプリを作った。 簡単に1日数十ドル稼げた。 簡単なアプリだったがこれで月10万円ぐらい稼げる、やった―などと思っていた。

しかし、そんなうまい話はない。

しばらくすると、ebayからメールで「サイトを登録していないけどどうなってるの?」という問い合わせがきた。 サイトの審査は何時まで経っても返事が来なかったが、この時は早かった。 正直にアプリで稼いでいると返答した。そのアプリのダウンロード先のアドレスなども添付して。 すぐに返答がきた。「OK。それは規約違反だ」で「アカウントはとりあえず凍結した」で「審査するからしばらく待て」とのこと。 どうせもう復活はないだろう、1日数十ドル稼げたのに残念とおもっていた。 確か2週間以上返答はなかった。 その返答だが「審査の結果OKだ」という意外なものだった。 でも、アカウントのタイプが変わって、1日数十ドルぐらい稼げていたのが2日〜5日で10ドルぐらいになってしまった。 それでも今現在はそのアプリに関しては何にもしていないので嬉しい不労収入である。

ちなみに、結局最初に登録したサイトは2~3週間後ぐらいに審査の結果サイト登録を拒否しますというメールがきた。

ちなみに、報酬の受け取りはpaypalを通して行なっている。

その後、2013年の10月からアカウントタイプがまた変わったらしく、1日数ドルは稼げるようになった。