読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

appCの申請内容の審査

アプリ開発

Androidのアプリの広告は今まではAdmobだけだったが、 CPI広告というのを試してみるためにappCに登録した。

appCでは広告を載せるアプリを追加申請して承認されなければならない。 承認通知はメールで来る。大体申請後20分ぐらいでメールがくる。早い。 でも承認されなとキーがわからず広告を追加できない。 これだと新しくアプリを作った場合面倒で

アプリ公開 → appCに申請 → 承認後に広告を追加してアップデート

という手順をしなければならない。

Admobでは審査がないので最初のアプリ公開時から広告を載せられる。 appcの広告を載せるためだけにアップデートするのはなんか嫌だ。 試しにアプリ公開前のアプリを審査申請してみた。 アプリ公開後のマーケットURLはパッケージ名から推測できるのでそれで登録する。 当然まだマーケットURLを見てもアイテムは見つからない。

結果はあっさり承認された。何を審査しているのだろう。 とりあえず、新規にアプリを公開する場合もappcの広告は載せられる。 でも多分すぐに変更になると思う。