無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

1円にもならないWebアプリを毎日作り続けている

1円にもならないWebアプリやスマホアプリをせっせと作っている。
作っているときは儲かると思っている。
でも、ほとんどが1円にもならない。 虚しい。

自分にとってイマイチだと思うアプリが売上がよかったりする。 気合を入れて作ったアプリが誰にも相手にされなかったりする。 手間をかけても誰にも相手にされない。反面、ささっと作ったものが使われたりするから分からない。

アイデアが思いつき、「これは儲かりそうだ。でも、作るの大変そうだ」ってのを気合を入れて作ってみても全く駄目。 既存のアプリを流用して、10分もかからずに作っったようなのが意外とウケたりする。

だから今は自分で判断しないで、とにかく作ってみることにしている。 特に簡単にできるものからどんどん作って公開している。 タスクリストに思い浮かんだアイデアをメモしておき簡単にできるものから始めている。 最近はなぜか簡単にできるものばかり思いつき、そんなアプリばかり作っている。