無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

無趣味なこと

生まれてこの方無趣味、ハマったものこれと言って特になし。

一時的にこったりするものはある。 例えば部屋の掃除とか。漫画とかゲームとか。 でも、すぐに飽きる。 サッカーはプレイはしないが見るのは好きだ。 テレビで。でもサッカー観戦が趣味の人ほど詳しくないし情熱もない。 仕事に関しても特に情熱がない。

村上龍の「無趣味のすすめ」という本を見かけた時、即座に購入した。 なんて魅力的な題名だと思った。でも、趣味じゃなくて仕事に命を賭けろという内容でピンとこなかった。

なんでもいい。何かが好きでそれをしていれば幸せというものがある人が羨ましい。