無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

フリーランスは朝寝坊できるが

サラリーマンのとき、毎日朝寝坊したいと思っていた。

仕事をやめ、フリーランスになった。 これで毎日朝寝坊できると思った。

でも、毎日朝寝坊って意味ないことに気付いた。 毎日規則正しく起きている人がたまに朝寝坊するからいいのであって、毎日ではただそういう生活パターンなだけだ。1日が短くなるだけで、単に夜型なだけで特にメリットはない。

毎日寝たいときに寝て、起きたいときに起きているとだんだん夜型になるっぽくて。 一日は短いし体の調子も悪くなる。

フリーランスになった一つの理由に、朝寝坊したいからというのがあった。 けど、朝寝坊はあんまりいいものじゃない。