読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

Paralles Disktop で Windows8. 思ってたのと違う

完全にWindowsのように使えると思っていたけど、あくまでMAC上で動いている。 当たり前である。 普通のWindowsマシンのように使えるのかとばかり思っていたが使い心地が悪い。

やはりWindowsマシンで使うより使いづらい。 Macのキー配列でWindowsを使うのも少し苦痛である。 Macのキー配列ならMacを扱ったほうがいい。

動きも少しカクカクすることがある。 2013年12月時点での一番新しいいMacbook Proで動かしている。 15インチで2.3 GHzのやつ。 だからMac自体のスペックが悪いわけではないと思う。 よほど、Windowsでなければならないことがない限り、Macを使うことになる。 なかなかいいとこ取りはできない。

家にはメインのマシンがある。 Windowsのディスクトップ。ほとんど1日じゅう起動している。 そこの共有ドライブを自由に使いたい。 特に、そのドライブに入っているソフトを使いたい。 そのソフトはMACでは使えない。 だから、MacにWindowsをインストールした。

それが目的だった場合はBootcampでインストールしておくべきだったように思う。 が、いちいち再起動するのは面倒だ。 両方で試してから購入すべきだった。