読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

アフィリエイトの作業を継続する方法

Web収入 暮らし・学び

アフィリエイトは報酬が増えるまで時間がかかる。作業をしたからといってすぐに収入が貰えるわけではない。感覚的には今やった作業の収入は3ヶ月後から6ヶ月後に貰える感じだ。それとは逆に軌道に乗った場合、今作業をしなくても収入はしばらく減らない。もちろん、ずっと作業をしなければ3ヶ月後から6ヶ月後には徐々に収入が少なくなる。

作業をしなければいずれ収入が少なくなるのだが、すぐに減るわけでもない。 その為、自分は継続して作業をするモチベーションを保つのが難しい。

今は、「スタンフォードの自分を変える教室」という本に書いてあった方法でやる気を上げている。 この本に沢山のやる気を上げる方法が書いてある。 その一つ「やる力とドーパミンを結びつける」という方法が自分にはあっていた。 要するに自分が楽しみにしていることをおあずけして仕事をしたらその報酬とする感じだ。

アフィリエイターは報酬を見たくてみたくて仕方がないと思う。1日に何回も見てしまうと思う。 私自身も毎日、報酬を見るのが楽しみである。 というかただの中毒っぽい。報酬をみる中毒。パチンコ中毒みたいな。 見たくてしかたがないのだ。 だから、これを餌にして仕事をしている。 作業を済ますまで見ないようにしている。

毎朝起きたらAmazonの報酬をみていたのだが、見る前に簡単な仕事を終わらせないと見ては駄目と自分の中でルールを決めた。 これが結構捗った。一日の仕事が朝食前に終わってしまうぐらいだ。

「スタンフォードの自分を変える教室」という本は決して精神論などではない、今わかっている脳の特性を理解し、意志力を高めようという本。その方法も色々書いてあり自分にあった方法を試せる。