無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

アフィリエイターの税理士の選択について

2013年の年末から税理士に確定申告をお願いすることにした。 税理士なんてどうやって選べばいいのか全然わからなかった。

調べてみると、遠方でもネットに強い人のほうがいいという意見があった。 さらに調べると、アフィリエイト専門はやめた方がいいという意見もあった。 どちらが正しいのだろうか。

結局は遠方のネット関連で専門でやっている人に頼むことにした。 アフィリエイター用の特別料金があり、記帳までしてくれるのに安かったからだ。 他のと比べると話しにならないぐらい安かった。 まあ、結局ネットに強い人のほうが話がはやいかなと。 安い代わりに訪問が一切なしで電話とメールだけ。 でもこれは人見知りなのであんまり直接会いたくないので自分にとってはメリットだった。 毎月会っても話すような内容のある仕事じゃないし。

この決断が正しかったかどうかはしばらく立たないと分からない。