無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

「意図不明の偽アプリ」とアフィリエイト

企業が認めていない「非公式アプリ」で、公式サイトに飛ぶだけの意図不明のアプリがあるとか記事になっていた。

意図不明の偽アプリ続出、マツキヨもピザーラも

読売新聞だ。

専門家によると、今後、修正などと称して不正なアプリに更新される危険もある

などと書いてある。

これ、ただのアフィリエイトリンクだと思う。 マツキヨもピザーラもアフィリエイトあるし。 専門家っていってもあんまりアフィリエイトには詳しくないか。 もし、アフィリエイトリンクだとしたら色々な種類をつくれば生活できるぐらいの額は稼げそうだ。

ちょっと驚いたのはiPhone版にもこんなのがあるということだ。 Androidはほとんど審査がない。こんなアプリがあっても不思議ではない。 iPhoneは公開前にすべてのアプリが審査されている。 アップリが商標権著作権を侵害しているようなアプリの審査を通してしまうなんて意外だった。

仮にアフィリエイトリンクだとしての話だが、マツキヨやピザーラ側でアフィリエイト契約を解除することと、GoogleとApple側に申し立てするなどしないと防げそうにない。