読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

”Intel x86 Atom System Image”を起動すると必ず固まる

Mac OS X Mavericks 10.9を使っている。 Androidアプリの開発はADTで。 Androidエミュレーターは重くて使っていなかった。 Intel HAXMをインストールして、x86用のイメージを使えばサクサクということで試してみた。

適当に「Intel HAXM mac」で検索して出てきたホームページを見ながらインストール。 いざ起動をすると、固まった。システム自体がハングアップしてしまった。 強制終了して何度か試したが必ずハングアップしてしまう。

調べてみたら以下のサイトから、Hotfix for OS X 10.9 only (1.0.7)をインストールしなければならなかった。

Intel® Hardware Accelerated Execution Manager | Intel® Developer Zone

自分でダウンロードして、IntelHAXM_1.0.7.dmgをダブルクリックしてあとは流れで。

ちゃんと起動するようになった。起動するようになったが、そんなにサクサクじゃない。 結局実機でデバッグすることになりそうだ。