読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

Yahoo!アフィリエイトの報酬を受け取るならポイントで貰ったほうがいい場合もある

Web収入

Yahoo!アフィリエイトで報酬を受ける方法は、現金を振り込んでもらうかTポイントでもらうかです。 もし、 以下の条件を満たす場合、Tポイントでもらうのをオススメします。

  1. 近くにウエルシアというドラッグストアがある
  2. 毎月の報酬が1万円から3万円ぐらい

心情的にどうしても現金で欲しいところですが、余裕があればポイントで貰ったほうが得だと思います。

ウエルシアでは毎月20日にTカードポイントが1.5倍で利用できるからです。 1万5千円分の買い物が、1万㌽で出来ます。 単純計算で

10000/15000=0.6666 → 100% - 0.666 * 100 = 33%引き

で買い物ができることになります。

普通のドラッグストアなので、日用品や雑貨、加工食品などを売っています。 洋服では5割引きなどよくやっているので、33%引きって大したことないように感じます。 しかし、日用品や食料品で33%オフはすごいことです。 イオンでは二十日三十日は5%オフをやっています。 5%オフごときで、イオンの20日30日はお客さんでごった返すぐらいです。

毎月二十日は歯ブラシとかティッシュペーパーとか化粧水とか乳液とか水とか醤油とかサプリメントとか、必要なものを買って帰ります。 そうすると毎月大体で1万五千円ぐらいになり、1万ポイントで精算しています。 「ウエルシアにとって、どんなメリットが有るのだろう?」、「本当にいいのかな」などと考えながら買い物袋を抱えて帰っています。 普通はコツコツためるものだから、1万円とか使われることを想定していないのでしょうか。 2014年4月現在はまだ行われていますが、そのうちなくなるような気がします。

上で毎月の報酬が1万円から3万円ぐらいの場合としました。 それ以上もらっている場合に使い切れない可能性があるからです。 もし、使い切れないほどTポイントが貯まった場合は、現金報酬とTポイントを切り替えるのがいいと思います。 例えば、半年に一回だけTポイントでもらうとか。

ウエルシアの他にも、ファミマ、ドトール、蔦屋書店などでプリペイドカード感覚で使えるので便利です。

ちなみに、ポイントで貰っていたとしても確定申告はしなければダメです。