読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

最近やる気がでない。1日30分も働いていない。

Web収入

f:id:itereta:20141008085659j:plain

フリーランスはサラリーマンよりも倍稼がないと同じ生活水準は保てない。 とはよくいわれるが、本当だと思う。 色々支払いが多すぎる。 サラリーマンと同じ額だけの年金をもらうためには、数倍払わなければならない。 でも、収入額だけはそれなりになるから、色々な補助制度の対象にはならない。 しかし、自分で選んだ道だから文句を言う資格はない。

今年の8月ぐらいからだろうか。 一日に30分も仕事をしていない。 やる気がでない。 最近は病気なんじゃないかと不安に思っている。 収入も色々あって半減してしまった。 そりゃそうだ。 仕事していない。 でも、0にならないのが助かる。

そんなこんなの間に、大っ嫌いなブロガーに収入で抜かれてしまった。 悔しい。 大っ嫌いなブロガーは人を煽るくせに収入が少なかった。 額だけではサラリーマンよりも多い。 が、上で述べたとおり半分ぐらいで考えた方がいい。 質素な生活をしないといけないし、将来が不安になる額だった。 自分だったら不安で泣きながら田舎のかーちゃんに電報を打つレベルだった。 それなのに、なぜ堂々と収入を公表して、しかも堂々と生きていられるのだろう。 しかも、ブロガー生活、フリーランスの生活を推奨するようなことを言う。 不思議でしかたがなかった。

そんな彼に自分がぼーっとしているうちに抜かれてしまった。 自分が減ったのもあるが、彼の方も増えてしまった。

明日から本気だそうと思いながら3ヶ月経ってしまった。 生活出来るだけのお金は入ってくるから、お尻に火がつかなかった。 が、ブロガーに抜かれたのが悔しい。 また、抜き返してやる。 来月から本気出す。