無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

Macでのバックアップ

「syncron」をしばらく使っていた。 NASと同期させていたのだが、CPUの使用率が高くなったりした。 あと、表示を隠すことができなかった。 Dockに表示されてしまう。 イマイチだ。

今まで使って辞めたものは以下。

  • Time Machine
  • Qsync
  • arRsync
  • syncron
  • iBackup

これらでNAS上にバックアップを試みていたのだが、全部うまく行かなかった。

現在はバックアップするものを厳選して、Dropboxと同期している。 CPUの使用率が高くなることはめったにない。 なぜドロップボックスが人気あるのかが少し分かった。

たまに手動でフォルダ全体を外付けハードディスクに保存するのが最強のバックアップだ

とどっかで読んだ。 それを読んだ時は馬鹿にしていた。 でも、最近色々試していると確かにそれが最強かもしれないと思うようになった。