無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

妊娠中の出血について

妻が妊娠中に出血したことがある。
トイレから出てきた妻が、焦りを顔に浮かべながら「出血してる・・・」と。

聞いた瞬間、血の気が引いてしまい、震える声で病院に電話した。 電話の対応は落ち着いた感じだったが、「今すぐ病院に来てください」と。 病院に妻と急いで行った。受付の対応は「あ、出血ですねー」って感じ。その時点で、実は大したことないのかとは思った。反面、安心させるようにそんな態度なのかと思った。

結果はポリープができているだけで、赤ちゃんにはなんの問題もなかった。割りとよくあることのようだ。 割りとよくあるならあらかじめ教えておいてほしかった。妊娠中に出血なんて、最悪の事を考えてしまう。知っていたら無駄に焦らずに済んだ。教えておいてくれじゃなくて、自分で調べておけばいいのではあるが。とりあえず今後子供を生む予定がある方は、ポリープの事を頭の片隅にいれておけば無駄にあせることはないと思います。どちらにしろ、出血した場合はすぐに病院にはいかなければならない。