無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

MAC 見れないファイルはターミナルでいじるしかないの?

隠しファイルを表示するようにしたがそれでも見れないファイルがある。 システムファイル。

仕方がないのでターミナルから操作している。 わざとこうなっているのだろうか。 私のMacだけだろうか。

Macが使いやすいという人はターミナルを使いこなしているのだろうか。 そもそもシステムファイルなどいじる必要ない人たちが使いやすいと言っているの? 別にWindowsが使いやすいなんて思わないが、Macも別に褒められたものでもないように思う。 Macに本格移行して1ヶ月。よく固まるし。 Windowsでも2000以降はあんまり固まった記憶がないが、Macにしてからよく固まる。 私自身の使い方が悪いのだろうか。 私のMacだけだろうか。

でも、トラックパッドは使いやすい。使いやすいとかいうレベルじゃないかも。