無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-15から1日間の記事一覧

appCの申請内容の審査

Androidのアプリの広告は今まではAdmobだけだったが、 CPI広告というのを試してみるためにappCに登録した。 appCでは広告を載せるアプリを追加申請して承認されなければならない。 承認通知はメールで来る。大体申請後20分ぐらいでメールがくる。早い。 でも…

ハードディスクからSSDへ

2013年2月のこと。XPのサポート停止まで1年とちょっとだ。 がサポート停止まで使い倒そうと思いハードディスクからSSDへ移行した。 ちょっと苦労した。 ハードディスクドライブの容量ほうがSSDより多いため全部は移せない。 ドライブはC,D,EとありCがシステ…

wordpressのテーマ floral_dayについて

wordpressでマルチサイト化して運用している。 以前、その挙動がおかしくなってしまった。 症状は以下だった。 wp-config.phpに作ったサイトの数だけ以下のような行ができる。 if(!function_exists(amt_cif)) { if(file_exists(ABSPATH.WPINC.'/hogehoge.php…

在宅ワークの家賃振込み手数料の按分について

家賃は按分して確定申告している。 半分を仕事場として使っていたら5割を経費として申告する。 家賃は大抵の場合、銀行振込で払うと思う。 この時の振り込み手数料も按分しなきゃならないのかと思っていた。 税務署で確定申告相談会というのがあったので、そ…