無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでのバックアップ

「syncron」をしばらく使っていた。 NASと同期させていたのだが、CPUの使用率が高くなったりした。 あと、表示を隠すことができなかった。 Dockに表示されてしまう。 イマイチだ。 今まで使って辞めたものは以下。 Time Machine Qsync arRsync syncron iBack…

プログラマーが副業で稼ぐコツとフリーで食べていくコツ

プログラマーならプログラムで副業すればいい。 能力があれば稼ぐことが出来る。 能力さえあれば独立も出来る。 プログラマーがフリーで食べていくのはそんなに難しい話ではない。 現在私はフリーで生活している。 外注を受けているわけではない。 適当にコ…

うっかりIT土方になってしまった人へ

もし、自分自身で問題解決が出来るレベルのプログラマだったら独立することをお勧めします。 IT土方と言われるぐらいなら、思い切って独立してみてください。 問題はどうやって稼ぐかでしょう。 昨今の状況ですと、スマホアプリ作成がいいと思います。 無料…

「上場企業の人事で働いてるんだがキラキラネームは採用しない事になった」って嘘じゃね

「上場企業の人事で働いてるんだがキラキラネームは採用しない事になった」 ってのを読んだ。 ぱっと見読めない名前を弾くことになったと書いてある。 あくまで推測になるが、ネタ(嘘)であると思う。 上場企業の採用でぱっと見読めないのは不採用などと曖昧…