無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”Intel x86 Atom System Image”を起動すると必ず固まる

Mac OS X Mavericks 10.9を使っている。 Androidアプリの開発はADTで。 Androidエミュレーターは重くて使っていなかった。 Intel HAXMをインストールして、x86用のイメージを使えばサクサクということで試してみた。 適当に「Intel HAXM mac」で検索して出て…

ADTのアップデートでエラー

AndroidのSDKをアップデートしたら、プロジェクトがエラーだらけになってしまった。 Eclipseを起動するときに、 Error Message : This Android SDK requires Android Developer Toolkit version 22.6.1 or above というダイアログが表示される。 アップデー…

「意図不明の偽アプリ」とアフィリエイト

企業が認めていない「非公式アプリ」で、公式サイトに飛ぶだけの意図不明のアプリがあるとか記事になっていた。 意図不明の偽アプリ続出、マツキヨもピザーラも 読売新聞だ。 専門家によると、今後、修正などと称して不正なアプリに更新される危険もある な…

所得税と住民税の引き落としをネットバンクに

出来ませんでした。 ジャパンネット銀行をメインで使っています。 色々楽だったので。 それで、所得税と住民税は税務署に書類を提出して変更してきました。 税務署のホームページから書類をダウンロードしてました。 必要事項を記入しました。 税務署に届け…

個人事業税をネットバンクから引き落としにしたかった

出来ませんでした。 ジャパンネット銀行を使っています。 色々楽だったので、Web収入関連としてはメインバンクにしていました。 個人事業税の引き落としを変更したかったので税務署で聞いてみると、 「事業税は税務署じゃなくて県税事務所なのでそっち行って…

Chrome拡張で出来るアフィリエイトの不正について

単純な内容のChrome拡張をしばらく開発していた。 当たり前だが、開発のためにリファレンスを読んでいた。 その時に思った。これは色々出来るなと。 Chrome拡張で出来る不正的なアフィリエイトのことを書きたい。 その気になれば、すべてのAmazonへのリンク…

アフィリエイターの生命保険について

生命保険について暫くの間、いろいろな本を読んで調べた。 賢い生命保険を利用している人は2種類だ。 賢い選択は二種類しかない。 単純だ。 コスパのいい保険にのみ加入 まったく保険に加入しない で、結論としてはアフィリエイターは2の保険に加入しないと…