無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-29から1日間の記事一覧

Time machineとParallels

Parallelsを使っている人が、Time machineを使うと毎回数十Gバイトの差分バックアップをすることになる。 Parallelsのディスクイメージが仮想環境を使うたびに変わるからだ。 手作業で除外。下記サイトを参考にした。 http://itstrike.biz/apple/4228/ Paral…

Macbook ProのキーボードとKeyRemap4Macbookについて

青春時代からWindowsを使用していた。世間で言われるほどWindowsは悪いものだと思わない。慣れもあるのだろう。使い込めば詳しくもなる。事情がありMACに変えた。そんな男が思ったこと。 まず、トラックパッドが使いやすくて感動すら覚える。意味もなくトラ…

スタンディングデスクについて

立って仕事をしている。 かといって、ずっと立っているわけではない。 1日の半分ぐらい立っている。 疲れたら、背の高いスツールを出して座ったり、場所を変えて炬燵などに座る。 フリーランスになって最初の頃に寝ている時間以外1日中椅子に座って仕事をし…

WebstormやPHPStormでBOMなしで保存する方法

WebstormやPHPStormでBOMなしで保存する方法 設定になかったから分からなかった。 メニューのFileに 'Remove BOM'というのがあるから、チェックをしておけばいい。