読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

Amazonアソシエイトでサイト追加すること

日本のAmazonアソシエイトで登録サイトを追加することについて。 たしか(まじめにやるならば)メールしなければならず結構面倒だ。 責任はとれないが追加しなくても実際はアカウント凍結にはならないと思う。 でも調べてみると、登録外のサイトでアフィリエイトリンクを貼って凍結になった例はあるみたいだ。 まじめに登録するに越したことはない。

まじめにやりたいけど毎回メールするのは面倒な人は「もしもアフィリエイト」を使うといいと思う。 ここ経由でアマゾンのアフィリエイトができる。 で、もしもにサイト登録するのだが多分チェックしていない。 ただ、管理画面でサイト情報を追加すれば終わりだ。 これはA8ネットでも一緒だ。 デメリットとしては売上に応じた料率が変わらないことだ。

こんなこともあり、Amazonでは登録サイトはあまり厳しく見ていないと思っている。 それに厳しくしたら悪意のある人が嫌がらせをできてしまう。 気に入らない人のサイトのアフィリエイトリンクを勝手に掲示板などに書き込み通報する。 なんてことでアカウント凍結になる。 まあでも、真面目にサイト登録したほうが精神的に楽だ。