無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

所得税と住民税の引き落としをネットバンクに

出来ませんでした。

ジャパンネット銀行をメインで使っています。 色々楽だったので。

それで、所得税と住民税は税務署に書類を提出して変更してきました。 税務署のホームページから書類をダウンロードしてました。 必要事項を記入しました。 税務署に届けてきました。 受付してもらって、控えに判子をもらって帰ってきました。

でも、しばらくしたら税務署から手紙が届きました。 残念ながらジャパンネット銀行は対応していないので、引き落とし先にできません。 という手紙でした。

結果、都道府県の指定金融機関または都道府県の収納代理金融機関しか引き落とし先に指定できないようです。 東京では一部のネット銀行は対応しているようです。 色々ダメですね。