無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

うっかりIT土方になってしまった人へ

もし、自分自身で問題解決が出来るレベルのプログラマだったら独立することをお勧めします。 IT土方と言われるぐらいなら、思い切って独立してみてください。

問題はどうやって稼ぐかでしょう。 昨今の状況ですと、スマホアプリ作成がいいと思います。 無料で公開し広告を貼るアプリです。

スマホアプリ以外では以下のようなものがあります。 しかし、それぞれスマホアプリよりも固定収入にするのは難しいです。 やはり、スマホアプリが一番のお勧めになります。

  • アンテナサイト
  • Webアプリ
  • ブラウザ拡張

私の経験ですが、これらで稼ぐには半年ぐらい時間がかかると言っていいです。 対して、スマホアプリは1ヶ月目から収入がありました。

中にはもうスマホアプリを作ってみた人もいるかもしれません。 でも、全然ダウンロードされなくて儲からない人もいると思います。 そんな方は何個アプリを作りましたか? 1つや2つアプリを作っただけでは儲かりません。 作り続けてください。

まずは100ぐらいを目標に作ってください。 100のアプリを公開した頃には少なくとも数万円の収入ができていると思います。 その頃にはどんなアプリがよくダウンロードされるかもわかってきます。 後はそれを横展開縦展開すればいいです。 同じジャンルでの違うアプローチのアプリや、同じ形式のアプリで違うジャンルを扱ったり。 とにかく作り続けてください。

運がいいか天才でなければ数個のアプリで稼ぐのは難しいと思います。 アングリーバードでヒットしたRovioはヒットするまでに180ものアプリを作り続けたそうです。 私達も180を目指しましょう。

会社で働くぐらいと同じ時間、起きてから寝るまで働き続ければフリーで食べていくことは難しくないと思います。 当然ある程度の能力は必要です。 なんでも人に質問しないと問題解決出来ない人は無理です。 でも天才である必要はありません。 能力はあるのにブラック企業に消費されてしまっている方はぜひ真剣に考えてみて欲しいです。