無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

ノマドワーカーとトイレ

f:id:itereta:20141007131659j:plain

カフェーで仕事している人、トイレはどうしているのか。 パソコンはどうしているのか前から気になっていた。 ワイヤーケーブルでつないでいるのだろうか。

パラパラと本屋でノマドワーカーの本を読んだのだが、トイレに関しては書いていなかった。

などと思っていたら、アンケートがあった。 結果は、8割の人がトイレに持っていく。 そもそも、トイレ休憩を挟むほどカフェに長居はしないようにしているらしい。 トイレに行きたくなったら荷物をまとめてトイレに行ってそのまま店をでる。 って感じであんまり長居をしていないようだ。

そもそもが、「大事なデータの入っているもの、パソコンでも手帳でも、をテーブルに置いたまま離れるのはあり得ない」 らしい。そりゃそうか。

ノマドワーカーって一日中カフェにいて仕事しているのかと思っていたが、そんなことなかったみたいだ。