無趣味な人

生まれてこの方、無趣味。ハマったものこれといって特になし。

2013-12-21から1日間の記事一覧

アフィリエイターとさくらVPSについて

「サーバの管理運営などを勉強するためにVPSを」とか 「ソフトウェアエンジニアならウェブサーバーのひとつでも自腹で立てて運用すべき」 とか前々から耳には入っていた。 ただのフリーのプログラマーだけど心のなかは一応エンジニアのつもりだ。 そこでさく…

はてなブログ 記事のタイトル下に広告を追加する

記事の下にアドセンスを追加するのはデザインのカスタマイズからできる。 ただし、これは記事個別のページだけである。 記事の最初、タイトルの下に広告を追加するのはデザインのカスタマイズから出来ない。 なぜだろう。はてな側からするとタイトル下に広告…

アメリカのアマゾン・アソシエイト報酬の換金方法と税務処理

アメリカのアマゾンのアフィリエイトで稼いでいるが換金が面倒くさい。 米アマゾンから報酬を受け取る方法は以下の3つある アメリカ・アマゾンの商品券で受け取る チェックを郵送してもらう アメリカに口座を開き、そこに入金してもらう。 この内、3の方法…

1円にもならないWebアプリを毎日作り続けている

1円にもならないWebアプリやスマホアプリをせっせと作っている。 作っているときは儲かると思っている。 でも、ほとんどが1円にもならない。 虚しい。 自分にとってイマイチだと思うアプリが売上がよかったりする。 気合を入れて作ったアプリが誰にも相手に…